2012年01月01日

明けましておめでとうございます

2012年明けました

明けましておめでとうございます
かなり久しぶりの更新です

2011年・・・いろいろありました
りょうは小学生になりました

幼稚園の時と違って遊ぶ時間も少なくなりちょっと不服そうですが
楽しく通っています

ゆかは昨年は特に何もありませんでしたが
今年は4月から年少さんです
りょうには強いゆかですが
幼稚園でも強いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

パパは夏から大変でした
というのも我が家に3人目の天使が来月来る予定です

りょうの時もゆかの時もそこそこひどかったママのつわり・・・
点滴でしのいできたのですが・・・今回ばかりはとうとう入院するまでに

サラリーマンと主夫・・・両方頑張っていました

ということで・・・今年我が家は2月にさらに賑やかになりそうです



posted by りょうドナ at 13:32| Comment(1) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ママ食べすぎです!!

大みそかは紅白を見ていて嵐が出るまで起きていて
昨日は品川のじぃじばぁばのおうちにいって遅くまでいとこと大はしゃぎして
寝るのが遅くなった、りょう・・・
ということで今朝は家族全員で朝寝坊です

昨日は品川のじぃじばぁばと品川神社と氷川神社に初もうでに行きました
品川神社はさすがに階段がきついのでママは今年はパスしました
氷川神社は今年はベビーちゃんのお宮参りでもう一回来る予定です

そのあとはお兄さん一家と一緒にラゾーナに買い物に行ってきました
いろいろ欲しいものはありますが・・・結局ママは何も買わず
パパはコート。りょうとゆかはそれぞれパジャマを買って・・・
ご満悦でした

来年はママも何か買いたいなぁ〜

今日はお寝坊して11時過ぎに調布のばぁばのおうちへ

おせちを食べましたが・・・昨日からおせちだすき焼きだ・・・またおせちだ・・・
とはっきり言ってみんな食べすぎです
胃がせりあがってきたので一度にたくさん食べられないママですら食べすぎました

寝る前には胃が痛いし、どの体制をとっても苦しいしたらーっ(汗)
あれだけクリスマスに苦しかったのに・・・
学習しないママですあせあせ(飛び散る汗)
posted by りょうドナ at 22:04| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

Facebook

最近、携帯・・・と言えばみんなタッチパネルを操作していますが
タッチパネルと相性が良くないママは見送っています

というのは表面上の言い訳でして・・・
きっと使い方が分からなかったり、面倒というのが理由です
パパも最近調子が悪かった携帯を買い換えましたが今までの携帯のモデルです

我が家は夫婦そろっていまどき・・・の通信を使うのが苦手なようです

ただ、最近お兄さんやパパのお友達と話になるのがFacebook・・・
だったようで・・・

さとしもやっていたのでお正月に聞いてみると
別に登録してもこまめに更新する必要もないし
お友達のツイート(??っていうのかな?)を見るだけのために登録している人もいるよ
っていうので
子供たちが寝た後にPCで登録してみました

ただ・・・全くわからない!!
パパの名前で登録してみたものの・・・
友達リクエストしてみたものの・・・

わからないふらふら

完全に手探りで始めてしまったFacebookです

ぼちぼち理解していきます

やっぱりまだまだ文明の利器についていけなさそうな夫婦です
posted by りょうドナ at 13:03| Comment(1) | パパ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

よく寝る…よく寝る

3が日が明けました
パパは今日から仕事です
ちょっと早めに出かけて行って・・・
2度寝・・・というよりパパに甘えてお布団の中から見送ったママは
そのまままた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

気がついたら時計の針は8時過ぎがく〜(落胆した顔)

しかもりょう・ゆかとほぼ同時に飛び起きですあせあせ(飛び散る汗)

朝から仕事しているパパ・・・本当にごめんあせあせ(飛び散る汗)

妊婦は眠いですたらーっ(汗)

日中は調布のばあばのうちに逃げ込んで・・・
ママまたお昼寝タイム
でもママだけじゃなくりょうもゆかも寝てました

大みそかからの疲れがどっと出たのか
3人とも本当に今日はよく寝ましたわーい(嬉しい顔)

たまにはこんな日もいいかな!!


posted by りょうドナ at 19:19| Comment(0) | りょう&ゆか&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

パパ出ておいで〜

今日もママ・りょう・ゆかはお寝坊さんです

朝起きて毎日ゆかが確認するのは
「今日はパパ会社お休み?にぃには学校はお休み?」
ということです

最近ではパパが会社がお休みの時はにぃにも学校がお休み(逆も)
と思うようになってきていました

ところがそれが崩れたのが『冬休み』
3が日が明けて・・・昨日はなんとなくボーっと正月ボケをしていたようで
気にしていなかったようなのですが
今日はなぜ、にぃにがいるのにパパはいない?となったようです

家の至るところを探しながら
「パパ〜出ておいで〜」と叫び歩いていました

もちろんパパは会社です
出てくるわけもなくたらーっ(汗)

ママが今日はパパだけ会社だと言っても、パパはどこかにお出かけして置いて行かれたと思ったゆか
しばらくはぶーたれていました

パパも会社よりゆかと遊んでいたかったかもね・・・
あ・・・もしかしたら、会社のほうが楽かなわーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 17:37| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

う…動けない

ママの妊婦生活も33週になりました
年のせいなのか(先生曰く年のせいだとか・・・)
りょうとゆかの時にはあまり感じなかったいろんな苦痛を感じています

息苦しさ、だるさ・・・ひどい肩コリ、腰痛
過去の時も少しは感じていましたが今回は本当に苦痛です
あと少し…と思って頑張っていますが・・・

ところが・・・今日
過去になかった痛みに苦しめられました

しばらくゆかと座って遊んでいて・・・夕食を作ろうと立ち上がった時
足をまっすぐにしようとしたら・・・
右股関節に激痛がふらふらふらふら
足がつけない…伸ばせない…つまり立てない状態に陥ったのです

何?何?
りょうが支えてくれても足がつけないもうやだ〜(悲しい顔)
片足で立ってるものの一歩も動けないがく〜(落胆した顔)

ゆっくり、ゆっくり伸ばしてなんとか立ちあがったものの前にも後ろにも足を動かせない

しばらく片足立ちをしてようやく足を引きずって台所に立ち
どうにか夕食を作りましたが

しばらくこんな状態が続くのかしら

今度検診に行くまでなんとかなるかなぁ〜
posted by りょうドナ at 17:43| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

