2010年02月16日

届いたのは・・・

一昨日のバレンタイン
りょうは大好きなみーさんからのチョコを待っていました

その頃みーさん一家は「嘔吐下痢」でギブアップ状態だったようです

昨日そのことを伝えると、チョコよりもやっぱりみーさんが心配だったようで「大丈夫かな。りょう、チョコはいつでもいいよ」と優しい言葉(??)
(それでももらうつもりなのが笑えますけど)

ところが・・・今日、病み上がりのみーさんから届いたんです
りょうあてのチョコレート

もうそのときのりょうの表情を載せられないのが残念なぐらい
本当に嬉しそうな顔をしました

いつもならタラタラやって、ママから「早くしなさい」
といわれる帰ってからの着替えも早いこと・・・
手洗い、片付け・・・あっという間に終わらせて

「ママ、開けていい??ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
といい終わらないうちにあけてました


すると・・・手作りチョコレートと一緒に出てきたのは
みーさんがエコパピエ(これはママも気になるおもちゃです)で作ったメッセージカードと・・・・
マフラーが出てきました

なんとこのマフラーみーさんがほとんど編んでくれたんだそうです

ビックリするぐらい上手な出来映え
とても幼稚園児の作品ではありません

早速りょうは首に巻きご機嫌
それを見たゆか
暖かそうなふかふかのマフラーが見た目にも気に入ったのか
りょうと取り合ってました

こればかりはママも「ゆかに貸してあげて・・・」とは言えず
ゆかをなだめて引き離しです

その隙にりょうは自分のクローゼットにしまいこんでいました
そして
「ママ、・・・ママのマフラーもう要らないから」
と一言
あ・・・そうですかたらーっ(汗)


スキー前にミッキーにマフラーを作ってとお願いされて作ったのですが
りょうがそれとおそろいが欲しいというのでせっせと(?)編んでいたママです(まだ数段しか出来てなかったのですけど)

それは要らないようです

これだけすごい、愛情たっぷりのマフラーが届いたら・・・・やっぱり要らないね


明日は幼稚園にしていくんだと嬉しそうに言いながら、終日ご機嫌なりょうでした

明日、みんなに自慢しているりょうの姿が目に浮かんできます


みーさん、具合悪いのに素敵なバレンタインありがとう
りょうはとっても大喜びでしたハートたち(複数ハート)


posted by りょうドナ at 22:06| Comment(1) | りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はお待たせしてごめんなさいでした。
それにしても、りょうくん、そんなに首を長くして待っててくれたなんて・・・
もうちょっと早く連絡すればよかったね。

でも喜んでもらえてよかったです。
手編みのマフラーをプレゼントするなんて・・・私でも一度もありません。
愛の力は偉大ね。
Posted by みーまま at 2010年02月26日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。