2010年03月30日

みーさんとデート

今日はりょうは朝から周りもわかるほどウキウキでした
それもそのはず・・・
今日はりょうのガールフレンド、みーさんと約4ヶ月ぶりの再会の日なのです
春休みに入ってから指折り数えて待っていました

昨日の夜は
「明日何着ていこう」真剣に悩んでいたほど・・・・

お昼前、車で出発です
まずはランチを取る為にラゾーナに向かいます

ところが・・・
年度末の5・10日だけあって激混み
いつもならスイスイ行く道もノロノロ
りょうは「まだつかないの?」とブーたれ
ゆかは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ラゾーナについたのは12時半ごろ
もちろんフードコートは大混雑

なのでパン屋さんのイートインで食べることにしました
これが大正解
空いていたし、時間もかけずに食べられるので助かりました

それからお買い物です
実は今日はみーさんが習っているバレーのプチ発表会なのです
なので・・・りょうと花束を買って行くことにしました

ラゾーナの花やさんで見たのですがイマイチしっくりこなくて
駅の反対側の花屋さんに行って見ました

するとかわいい花がいっぱいです
りょうがママの好きなスイトピーを見つけて
「これがいい」とピンクのスイトピーをリクエスト
それから赤と黄色の混ざったチューリップ・・・

色の組み合わせが微妙でしたが
それを中心にしてお花やさんのお兄さんに花束を作ってもらいました

出来上がった花束は・・・
みーさんらしいイメージのかわいい花束です
りょうも大満足でした

もう少し時間があればラゾーナで買い物をしたかったのですが
渋滞で来るのに時間がかかってしまったので買い物は帰りにすることにして
みーさんの待つ発表会会場へ向かいました

会場はみーさんのレッスンがあるスポーツクラブのスタジオです
ちょうど会場に上がっていくときに
みーさんママと会って・・・
隣にいる子は誰だろうと思ったら
きちんとメイクをしてもらってかわいい衣装を着たみーさんでした

かなりのフルメイクにビックリ
でも、やっぱり女の子
メイクも様になっています

みーさんじぃじ・ばぁばやみーさんパパとも久しぶりの再会です
まるで自分のじぃじばぁばのように久しぶりでもりょうはなついています
ゆかもあまり会っていないのにすっかり慣れていました

ママはそんな雰囲気を持っているみーさんじぃじ・ばぁばがとっても大好き
今日も会えたのでものすごく嬉しくなりました

みーさんの発表会は2曲踊りました
みーさんのグループはみんな幼稚園児
それでもきちんと・・・というよりはかわいらしく踊っていました
見ていてなんとなく癒される雰囲気でしたるんるん

りょうはみーさんだけを見ていたようで
あとで「みんな上手だったよね」と聞いたら
「りょう、みんなは見てなかったからわからない・・・
でもみーさんはかわいかったねハートたち(複数ハート)」とラブラブコメントが返って来ました

その後は同じくみーさんの発表会を見に来た
保育園の同期のかなちゃん一家とうちでみーさんちにお邪魔して
おやつタイム

今日ばかりはダイエット中のママも制限なしです

りょうはみーさんやかなちゃんといっぱい遊んでいました
ママもみーさんママやかなちゃんママといっぱいお話しました

ゆかは、かなちゃんの弟のたくちゃんとみーさんの妹のあーちゃんと一緒に遊んでいました
たくちゃんはゆかと半年違いの同級生
あーちゃんは1歳下の赤ちゃんです
するとお姉さん風を吹かせたがりのゆか
しっかり二人のお姉さんをしていました
ちびっ子がちびっ子をあやしている姿って
なんとなくほのぼのとしていて笑っちゃいます


夕食の時間になったので
みんなで外食です
居酒屋に行きました
個室だったので子連れでも安心でした

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です

りょうはもっとみーさんやかなちゃんと遊びたがりましたが
二人は明日も保育園です

ママもりょうも名残惜しかったですが
みんなとバイバイです

りょうにとってみーさん達保育園の仲良しさんは
本当にかけがえのないお友達だと改めて思いました

帰りの車の中・・・
もちろんりょうもゆかも爆睡でした

posted by りょうドナ at 23:13| Comment(1) | りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ遠いのに見に来てくれてありがとう。
みーさんもずっと前からりょう君に会えるのを楽しみにしていて、
発表会よりたぶんそっちが楽しみだったんじゃないかな。

花束もありがとう。5歳にして男の子から花束もらえるなんて、みーさんが羨ましいわ。

まだまだお見せできるようなものではなかったのですが、そこは5歳児の可愛らしさでなんとかカバーって感じだったかな。

次はりょう君のサッカーの試合でも応援に行かせてください。
りょう君、頑張れ!
Posted by みーまま at 2010年04月05日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。