2010年04月21日

ご飯には

ゆかの食いしん坊ぶりは前々から書いている通りなのですが
最近は少し落ち着いてきました
たぶんこれで普通の量なのでしょうが今までの量が量だっただけに
どこか具合が悪いのでは?と心配になってきます

さて、そんなふうに食欲が落ち着いてきたゆかですが
相変わらず変わらないのが食事への反応です

夕食の時時々疲れて昼寝中のゆか
りょうと先に食べようか・・・と支度をして
さて!!と椅子に座ると・・・・
何か視線を感じます
ん?と思ってゆかを見てみると
しっかり目を開けてこっちを見ています

その起きる確率は90%以上ですたらーっ(汗)

一番びっくりしたのは今日の夕食の時です
今日もめいいっぱい遊んで疲れて夕方昼寝をしたゆか
ご飯の支度をしていても起きる気配なし
スヤスヤ寝息を立てて寝ていました

まぁ「食べようか」と言えば起きるかな?
と思って食卓に並べる前に「食べようか」と言ったのですが
今日はよほど疲れたのか寝息を立てたまま

あら?今日は起きないのかな?
そう思って配膳の支度をしにキッチンに戻って再び食卓へ行くと

ゆかがちょこんと椅子に座っていましたがく〜(落胆した顔)
ママびっくりがく〜(落胆した顔)
さも、前から起きてきちんと座っているかのような表情であせあせ(飛び散る汗)

これにはりょうもママも大笑い

寝起きのゆかはしれっと普通に食事を始めました

ご飯への反応の良さは天下逸品です
posted by りょうドナ at 23:02| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。