2010年04月22日

頑張るねぇ

今日はゆかと買い物に行ったりしてのんびり過ごしていました
のんびりしたから運動量が足りなかったのか
眠いのになかなか昼寝をしませんでした

ゆかの昼寝は大体午前中に一回です
時々午後か夕方もしますが・・・

それなのに今日はなかなか寝ません
なのでお昼ご飯も食べながらグズグズです

だからと布団に連れて行ってみるものの
「寝ない」と大泣き

こうなると手がつけられません
そうしているうちにりょうのお迎えの時間です

お迎えに行くときもグズグズと大変でしたが
なぜかりょうが帰ってくると今までの眠さのグズグズは何だったのか?
と思うほど元気に遊びだしました

まぁ、ここで遊び疲れてくれれば少し寝てくれるかな?と思って
元気いっぱい遊ばせていました
だんだんなんとなく動きもスローになってきたし
帰ったら寝るだろう

そう思っていました
でも帰ったら帰ったで今度はりょうを相手に遊び始めました

そのまま結局夕食→お風呂

頑張るだけ頑張って結果お昼寝なし

睡魔との闘いに負けることなく頑張っていました

布団に入ると横になった途端に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


やっぱり相当眠かったようです

だんだん成長とともに体力がついてきて
これからお昼寝の時間が減っていくのかしら?

ん?ゆかが寝ている間にいろいろ済ませているママの家事の時間は
夜にスライドかしら
う〜んそうするとママの自分の時間はなくなってくるのかなぁ
posted by りょうドナ at 23:03| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。