2010年05月13日

ゆかのトラウマ

ことの起こりは2月にパパとベビースイミングに行った時のことでした
要領を得ていなかったパパはゆかが飛び込んだ時にキャッチをするんだとは思わずに一度水中へドボンと沈ませてから引き揚げたのです

それから飛び込みが大の苦手になったゆか
しかもその時に使ったビート版の大きいものを見ると泣き出します

さて、ゆかも2歳になったので今日からベビースイミングでも大きいお友達と一緒のグループで泳いでみることにしました

ベビーでつかうコースを半分に分けて0,1歳児と2歳児の2グループに分かれます
人数が少ない時は一緒にやるのですが今日はそこそこにいました

最初の合同の体操を終えて2歳児の方に移動しようとしたところ
ものすごく嫌がります
実はパパとやった時は少なかったので合同でやって、2歳児のほうで水中にもぐってしまったのです

なんとかなだめて連れて行きました
親が支えることがすくなく
自分でやってる感があるのでだんだんゆかもノリノリになってきました


次のボール投げもご機嫌です
ところが・・・
次に使うためにスタッフの人が例のボードを持ってきました
ちょうどボール投げでプールサイドに立っていたゆか
そのボードを見たとたんに後ずさりです

その光景にコーチもママも苦笑いです

ゆかにとってパパとの一件はかなりのトラウマになってしまったよです

コーチが無理をさせなくていいというので
ボードの時はかなり甘い状態で済ませてもらえました

これで少しずつトラウマがなくなってくれればいいんですけどねぇ
posted by りょうドナ at 23:13| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。