2010年05月15日

耳鼻科復活

ゴールデンウイークの中盤ぐらいから鼻水やのどのイガイガ・・・
そして悪化状態の症状であるじんましんに悩まされていたママ
なぜこの時期に?という花粉症の症状です

でも周りに聞くと今までこの時期に出ていなかった花粉症持ちの知り合いたちも発症している感じです

しばらく我慢していたママですがとうとう限界に達して耳鼻科に行くことにしました

花粉症の時期も終わっているしそこまで混んでいないだろう・・・
と思ったら
激混みたらーっ(汗)
予約開始すぐにしたのですが36番です

早々に予約を入れたのですが見てもらえたのは2時間後でした

どうやら混んでいるのは症状が重い人が多くて
診察に時間がかかるんだからだとか
そして今年はこの時期に多いんだそうです

原因は「かもがや」というイネ科の植物だそうです
しかもその辺に生えているんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

いままでそんなものに反応したことないんですけどねぇ〜

でも鼻にはアレルギー反応があるというので一応血液検査をすることになりました

今日は原因が不明なので薬はなしです

ママが終わった時点で97人待ち
おおよそ4時間半待ちだそうです

この時期も花粉症の人はたくさんいるんですね

またママの耳鼻科通いが始まりそうですふらふら
posted by りょうドナ at 23:14| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

