2010年05月21日

卒対

3日前に決まった謝恩会関係の係
その係の会合が今日ありました
3日前で今日?とも思いますが
早めに動きださないと間に合わないのです

まずは全体での話があり、その後は各係に分かれて話し合いです
といっても卒対は卒対の中での係決めです

卒対は7名です
その中で係を決めるのですが
まずは書記・・・
パソコンを使える人・・・
という話でしたが・・・・
いない・・・・
なんとか出来るとまでは言えないものの
書面を打つぐらいならママでも出来るので
書記はママと・・・一応なんとか出来るかも(?)という人がもう一人です
ママと似た年代の人が多いので
パソコンよりはワープロ世代だったのかも知れません

仕事でパソコンを使わない限りなかなか出来ないでしょうし・・・
でも、幼稚園の配布物に先生の学年便り以外は手書きを見たことがあまりなく・・・やっぱりパソコンは必須のようです

みんなとそんな話で盛り上がり
その後の係もすんなり決まりました

卒対メンバーのママ達は昨年りょうのクラスだったママがほとんどです
引っ張って行ってくれるママが多く
子連れのメンバーも3人いますが(下の子3人とも同級生です)
それも快く歓迎してくれました

そういえば・・・ママたちが決めている間ゆかたち子どもは3人で遊んでいました
どうやらゆかが一番月齢も体も大きいようなのですが
さっそくお姉さんぶりを発揮
ママやみんなが持ってきたおやつをすべて回収して
お友達や自分に一ずつ分けていました

ゆかにもいいお友達が出来そうですわーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 22:52| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。