2010年05月22日

結婚式

今日はママのお友達の結婚式でした
夕方からの式で初めて会費制の式です

久しぶりの結婚式
なんとなくうきうきです

夕食の準備だけしてママはお着替え
りょうは「結婚式」というのに出てみたかったらしく
「いいなぁ〜。りょうも結婚式に出てみたいよぉ」とぶつぶつ
ゆかはママのヒラヒラの洋服やマニキュアが気になるのか
しきりに指を見たり洋服を触ってみたり
ママのパーティー用のかばんを持ってポーズを取ってみたりしていました
やっぱり女の子はちょっとおめかししたものが好きなようです

パパに二人のお世話を頼んでママ出発です
巻いた髪や久しぶりに履いたヒールがなんとなくくすぐったい感じでした

式は教会で会ったのですが
そこで初めてキャンドル・・・なんとか(忘れちゃいました)いうセレモニーを見ました
燭台に3本のろうそくが立っていて
両端が自分たちが育った実家
真中がこれから築いていく家庭を示すんだそうです
まずは両端にキャンドルにそれぞれの親がキャンドルをともします
そして新郎新婦それぞれが新しいキャンドルを一本ずつ持って
自分たちの実家のキャンドルから火をもらい
そのキャンドルで新しいキャンドルに一斉に火をともします
そして実家を表すキャンドルの火をそれぞれ消します

これで親元を離れて新しい家庭を築くことを表すんだそうです

なんとなく消されたキャンドルは切なかったですが・・・

披露宴は会場に入るのに近くの会場が押していてなかなか入れず
最後のほうに入ったら立食で・・・
用意してあった少しの席は空いていなくて・・・
2時間立ちっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに結婚式に出ましたが、なんとなく自分も幸せなほんわかした気分で帰ることができました

お二人ともお幸せにハートたち(複数ハート)
posted by りょうドナ at 22:52| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。