2010年08月04日

真夏の大掃除

引っ越してきて3年半が経とうとしていますが・・・
やっぱり物が増えてきた我が家です

それが前は気にならなかったのですが
なんとなく最近気になりだしました

たぶんゆかの洋服が増え、おもちゃも増えてきたせいで
収納場所がだんだんなくなってきたせいだと思いますが

ということで、ママ一大決心
真冬に大掃除はきついので
少しずついらないものを整理してまずは収納を片づけることにしました

パパやママのもう何年も着てない洋服
りょうやゆかのおまけのおもちゃ・・・
手をつけるところはたっぷりあります

何といっても気になるのが増えすぎた紙袋や
小分けするのにちょうどいい袋・・・がなかなか幅を利かせています

まだまだ体調的に無理するわけにはいかないので毎日少しずつですが
やり始めました

なんとかりょうの部屋のおもちゃは片付き
紙袋も片付きました
あとはテーブルの上に乗りっぱなしの書類や雑貨・・・

なんとなくすっきりしてきました
おかげで気持ちがいいです

まだまだクローゼットや収納ケースなど
手をつけるところはありますが
ちょっときれいになるとうれしいので
ますます片付けに拍車がかかりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 22:45| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。