2010年08月01日

また?

今日は真面目にサッカーの練習をしたりょう
一時間一生懸命走っていました

さて・・・一昨日のこと
何気なく冷蔵庫を開けたら・・・・操作パネルにエラー表示です

まず確認したのが冷蔵庫と冷凍庫の冷えの具合
とりあえず大丈夫そうでした

また真夏に・・・とがっくりです
昨年も真夏に霜とりセンサーが壊れて修理したばかりです

コールセンターに電話すると昨年と場所が違う・・・というのですが
買って6年目、7年目と連続で壊れるかぁ??

大型家電って10年物じゃないのかなぁ

ネットで見るとどうやらうちの冷蔵庫、しかも同じ年製のものが異様に壊れているらしいし・・・

毎年真夏に壊れる冷蔵庫ってどうなの?と不満たれたれのママ
しかも折り返し電話をと言われて、出かける時間も伝えたのに
いない時間に掛けられて、たまたま一時戻ってきていた時だったからよかったけれど
さらに再度折り返し・・・っていっても営業時間が終わりそうになるまで音沙汰ないのでこっちからかけなきゃいけないし
対応の悪さにさらにママの不満は募って・・・
爆発したのは調子が悪いと連絡したのが昨日なのに、修理は14日と言われて

こらこら・・・冷蔵庫なんだってば
冷えなくなってきたら困るじゃん

昨年も2万近く出して修理して、今年も・・・といわれて
電話の対応の悪さも手伝って、完全に不満がドッカーン

昨年修理した時に来た人があと10年は使えますって言ってたし
毎年壊れる冷蔵庫って困るというと無償対応の方向でやってくれるということになりました(ラッキー)

14日の修理を今日にしてもらって来てもらったのですが
来たお兄さんが「出張費と、修理代と部品代で・・・」と言い出すから、ママびっくり
「無償対応じゃないの?」と聞くと部品の劣化だから対応外なんだそうです
そんな7年で劣化するものなのかな?と聞くと
「いまどきのはそんなもんですから」とあしらわれました

同じ時期に買ったお友達のところなんて全く壊れてないんだけどねぇ

やっぱりなんか納得いかないママ
交渉して部品代だけにしてもらいましたが
また来年の夏壊れたら、完全にぶち切れそうです

posted by りょうドナ at 00:00| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。