2010年08月12日

意外とあるんだ・・・・

昔、試験前になると机を片付けたくなったりしていたママですが
体調を崩して動けない間に気になったのが家の片付けです
ここに引っ越してきてから3年半
一度も使っていなかったり、適当に収納してしまい場所を取っているものがたくさんあります
寝込むまではそれなりに気にはなっていたのですが
そこまで気になることはありませんでした
寝込んでいる間も気になって気になって仕方がありませんでした

ということで・・・・ようやく動けるようになってきたママは
思いきっていらないものを捨ててしまおうと一気に片付けをすることにしました

まずはどうにもこうにもならないアルバムの整理です
今まではもらったもの、幼稚園から買ったもの、撮って現像したものを
袋に入れてアルバムを収納しているところにぽいっと置いておいただけでした

それを人物別、時系列別に分けて納める予定にしていたアルバムに収めて
何が写っているのか?家族が写っていないものをすべて捨ててしまいました

すると今まで広いクローゼットの下段を占拠していた写真類が狭いクローゼットの下段で収まるようになりすっぽり広いクローゼットの下段があきました


そこに今まで出ていたミシンだの箱だのを入れると
雑然とした部屋も少し片付きました

箱の中に放り込まれていたものも少し整理すると
2つだった箱が一つに

それにしても意外といらないものまで取ってあって「なんでこんなもの?」と苦笑いしたママです

まだまだ整理したいところはたくさんあります
夏休み、ゆかの面倒をりょうに見てもらいながらちょっとずつ進めようと思います
posted by りょうドナ at 22:16| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。