2010年08月23日

頑張ったね

かなり前…
ゆかの脇腹にぽつんと見つけた『水いぼ』
りょうが前に水いぼがあったときに皮膚科の先生に聞いたところ
「半年ぐらいしたらなくなるからそこまで気にしなくて放っておいていいよ」と言われていたので
ゆかのも放っておきました

ところがそれが元手になってぽつぽつ…ぽつぽつと拡大していってしまいましたふらふら

かかりつけの小児科の先生に相談したところ
「放っておくのはかわいそうだよ」と言われて今日取りに行くことにしました

麻酔テープを貼って1時間半・・・
うまく麻酔が効いていたようでほとんど痛いこともなく終わり…と思ったら
一つだけテープを貼っていないところに発見
というこで麻酔なしで取ることに

そこで初めてゆかも大泣きです

ママも取ったことがあるのですが、その頃は麻酔テープなんてないから最後のゆかの時と同じ痛みを感じました
ママのほうが取っている間中痛い感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

抗生剤の軟膏をもらって帰ったのですが
まずはシャワーを自宅で浴びて薬を塗ってその上からミッキーやらアンパンマンの絆創膏を貼ってあげると
かなり満足そうにしていました

そしてゆかの治療の間ばぁばのおうちでお留守番をしていたりょうを迎えに行ったのですが

ゆかはりょうにうれしそうにアンパンマンの絆創膏を見せていましたたらーっ(汗)

それにしてもゆかはとっても頑張ったと思いますわーい(嬉しい顔)
一度では取りきれないといわれている水いぼ
運よくすべて取れてるといいねぇわーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 22:45| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。