2010年08月30日

シーワールド

昨日のうれしい誤算で
昨日は本当に『移動』だけになってしまった我が家の夏休み旅行です

今年の夏休み・・・ママの体調のことがあったので何も予定していませんでした
さらに11月にディズニーに旅行に行く予定もあったので・・・


幼稚園や習い事で「夏休みどこかに行った人」と聞かれてなにも手を上げられないりょうは
ちょっとさびしかったようで「りょうは手を上げられなかった。でもサッカーの合宿にいったから・・・」となんとなしょんぼりです

ママのリフレッシュも兼ねてどこかに連れて行こうか・・・と考え始めたのが2週間前
りょうが「水族館に行ってみたい」という一言で行先は「鴨川シーワールド」へ

ところが・・・安い宿を探すとあまりなく
でも運よく「かんぽの宿」がたまたま一部屋空いていてとっちゃいました

さて、シーワールド・・・いろいろなイベントに参加するのにチケットが必要なのですが
そのチケットを配布するのが8時半・・・ということでパパがその時間に並びに行ったら
甘かった・・・
かなり並んでいたようです
りょうの希望のイベントは出来るかな?

入場後まずはイルカショーの会場にいきました
思った以上にゆかがイルカを気にいっていました
IMG_0324.JPG

そのあとはシャチのショーです
りょうは果敢に一番前の席に座りました
水をかけてもらいたかったようですが、タイミングが悪いというか場所が悪かったのか
あまりかからない場所でちょっと不服だったようです

イルカやシャチ、アシカと写真を撮ったり、水槽の魚にえさをやったりしました
りょうは満面の笑み、意外にもゆかもうれしそうでした

IMG_0392.JPG

ペリカンのお散歩ではりょうも後ろから手をバタバタさせて一緒にお散歩です

気がつくと閉園時間でしたたらーっ(汗)

やっぱりというか、ほとんどの子がお土産のところで何かしらのぬいぐるみを買ってもらっているのですが
それにもれず我が家にもまたイルカとベルーガが仲間入りです

帰りは海ほたるによって夕食です
夜景がきれいでした

帰り、海ほたるを出たとたんにゆかは撃沈
海底を通るのを見たいと眠いのを頑張っていたりょうもアクアラインを通過した途端に撃沈でした

鴨川シーワールド・・・りょうやゆかだけではなく
パパやママも楽しめました

宿もよかったので、またそのうち海水浴いも兼ねていきたいなぁ

posted by りょうドナ at 22:12| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。