2010年09月07日

激励会

2学期に入ってバス停の年長ママたちとランチに行こうといったのが先週末・・・
すぐに予定を決めて今日行ってきました

どこにしようか迷って「神戸屋」に行くことにしました

やっぱり年長のママ達の会話は来年の小学校のこと
まずはランドセルの話です
みんなも迷うのが面倒だからと「土屋かばん」を選ぶようです

気がつくと幼稚園生活もあと半年です
いろいろ揃えるものもあり、早めに準備しないと売り切れる場合もあるようです

1時間半ぐらいおしゃべりしていたのですが・・・・
お会計をしようとした時のこと
ママの分はいらないというのです
7月に辛い思いをしたママの激励会だというのです

みんなには心配かけたし、毎日りょうのお弁当も作ってくれたり
お世話になりっぱなしだったのでこちらがご馳走をしなければならないのに・・・

また、頑張ってね手(グー)と暖かい言葉をもらいました

やさしい仲間に恵まれたことを本当に感謝です

またもう少し、ママが落ち着いたらモモちゃんに(りょうが空に戻った赤ちゃんに付けた名前です)戻ってきてもらいたいと思います


さて、りょうは今日プールでした
ビックリするほどの出来でコーチもうんうん・・と頷くことが多く
もしかしたら?がありそうです


posted by りょうドナ at 22:17| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。