2010年09月09日

内弁慶

今日はゆかの児童館でのサークルの初日でした
月齢別に3ヶ月間で月2回、1時間だけ担当のスタッフの人やお友達、ママたちと遊びます
りょうも3歳の時に参加しました
そういえば…その時にゆかはお腹の中にいました

りょうのお友達とはよく遊ぶゆかも同年代のお友達と遊ぶ機会はどうしても少なくなってしまっていて、それが気になっていたママです
なので高倍率なのは知っていましたが申し込んでみたら・・・当たって、今日から参加です

さて、いつもはお兄ちゃん達の輪のなかに果敢に入って行って遊んでいるゆかですが
どうでしょか

サークルが始まると・・・
ママの背中にぴったりくっついたまま動かない・・・
「ママと体操してみましょう・・」と言われてもひっつき虫は離れない・・・
無理やり引き離して体操させてみようかと思うと座り込んで動かない・・・・

いつもの元気はどこに行ったの?

ママも見たことのないようなひっつき虫のゆか
まさしく『内弁慶の外地蔵』でした

やっぱり保育園にいっていたりょうとは違うようです
りょうはこんな時もママから離れて平気で遊んでいたり、スタッフさんを相手に遊んだりしていましたが、ゆかは完全に「ママ〜」となってしまいます

幼稚園も意外とてこずりそうです

次回は少し慣れてくれるといいなぁ・・・
posted by りょうドナ at 22:21| Comment(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。