2010年09月25日

予定が伸びて

今日は以前通っていた保育園の運動会・・・の予定でしたが
雨の予報に昨日すでに延期が決まっていました

ということで今日は前からりょうも行きたがっていた同級生のお友達のうちのラーメン屋さんにお昼を食べに行きました
ネットでも評判で、つけ麺が美味しいお店なのですが・・・・
りょうが食べたつけ麺を少しもらいましたが本当においしかったです
ただ・・・ものすごい量が多かったあせあせ(飛び散る汗)
食べすぎで苦しかったです

ママは普通のみそラーメンを食べたのですが
これが絶品です
みそが濃くって味がしっかりついて本当においしかった
次回はこれのつけ麺を食べるつもりです

さて・・・予定が伸びた今日
朝、朝刊を取りに行ってくれるというりょうが玄関を出て行った時に
風が強かったのもあってかなりの勢いでドアが閉まりました
大丈夫かな?と思いましたが、そのまま出かけていったようだったので大丈夫だろうと思っていたら
インターフォンが鳴って「ママ開けて」とりょうの声
あれ?何か忘れものかしら?ドアが重くてあかないのかな?と思って玄関に行ってみると
ドアの向こうで尋常ではない泣き方で「ママぁママぁ」とりょうの声
寝ていたパパも異常を察して起きてきたほどの泣き方です
急いで開けてみると
「ドアに挟んじゃった」と血まみれの中指を差し出してきました
朝刊を取りに行かなきゃと痛いのを我慢してエレベータのところまでは行ってみたものの
やっぱり痛かったらしく戻ってきたらドアが重くてあかない・・・どんどん痛みは増してくる
それでインターフォンを鳴らしたようです
痛い中よく考えました

ちょうど爪との境を挟んでしまったようでそこから流血
動くので折れてはいないようですが・・・けっこうドアが重いので心配しました
ママに抱っこされて冷やしてもらって少し気分は落ち着いたようですが
泣きじゃくっていたりょうを見て
そこまで痛かったのに頑張ってお手伝いしようとしたりょうが不憫でなりませんでした

みーさんに会うのも一日伸びてしまったし、手を挟んで痛い思いをしたし・・・
予定が伸びてしまった今日はりょうにとっては「厄日」だったようです

明日は大好きなみーさんと会えるからいい一日になるんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 22:07| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。