2011年01月01日

明けましておめでとうございます

久々のブログ更新です
ためすぎると大変なので今年はちょこちょこ更新するつもりです

さて、今年も年明け早々早起きのうちの王子と姫です
さすがにクリスマスの4時半・・・という時間の更新はなかったですが
前夜になかなか寝付かれずに2時半に寝たママにとって6時過ぎはやっぱり堪えました

でもそのおかげで我が家からの御来光を拝めました

今日は品川のじぃじばぁばのおうちにみんなで集合です
途中いとこのミーちゃんたちを乗せて「品川神社」でじぃじばぁばと待ち合わせて初詣です
ここのところいろんなTVで紹介されていたせいか、毎年混んでいたのですが
今年はタイミングが良かったのかそこまで並ばずにお参りできました

ここの神社は境内までの急な階段がものすごく
上まで登ると息が切れています
一体いつまでバテることなく登れることやら・・・

そこから赤坂の「氷川神社」に初詣のはしごです
こちらはいつもは静かで厳かなのですが
今日はTBSの中継があったのか参拝者も多く、人も多く・・・

そこでFUJIWARAの二人とクールポコの二人を観ました
ヘキサゴンでFUJIWARAをよく知っているりょうは間近でみる芸能人に興味津津・・・というよりも
自分がTVに映りたかったようです

品川のじぃじばぁばのところでお雑煮&おせちでお昼を済ませると、夜までの間
いとこのみーちゃん一家と川崎のラゾーナへ
ママが年末に発注していたものの引き取りも兼ねてですが
初売りに期待していきました♪

ところが・・・人が多すぎて買い物する気も失せるぐらい
りょうはディズニーストアーで大人しくビデオをみて待っているといい
ゆかは借りたベビーカーで(かなりお気に入りのベビーカーです。流行りのマクラーレンみたいなタイプのベビーカーです)大人しく乗ってくれていたものの、ママがお店に入ると「だめ!」「いや!」「ない!」とご機嫌斜め
おかげでゆっくり見ることはできませんでした
子供たちは晩御飯もそこそこに遊び始めていました
ゆかも一緒に遊んでくれたのでママはゆっくり食事ができたり、お話ができたり
ちょっといいお正月を過ごしました

さて、りょうですが朝一でちいばぁばから電話をもらった時
「りょう、もうパパとママからはお年玉もらったよ」
と何気なく「ちょうだいアピールです」
そういえば・・調布のばぁばへの年賀状にもらってもいない時期から「お年玉ありがとう」って書こうかな
と真剣に悩んでいました
もらいっぱぐれはなさそうですたらーっ(汗)

今年は4月からりょうは小学生、ゆかも幼稚園の遊ぼう会が始まります
それぞれがちょっとステップアップする年です
パパとママも子供たちに負けないようにいろんな意味でステップアップしたいな
(体重だけはダウンしたいですが・・・)
posted by りょうドナ at 22:26| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。