2011年01月17日

精密検査

昨年末から虫歯で歯医者に通い始めたママ
行っている歯医者さんはちょっと普通の歯医者さんとは違う気がします

治療している虫歯はとりあえず治ったのですが
どうもママは虫歯体質の口腔環境のようで
頑張って一生懸命磨いても虫歯になりやすいらしく
それを予防することを頑張りましょう!!と言われました

そのために・・・今日歯の精密検査を受けました
歯にも精密検査があるんですね

まずは顔の写真を撮られたり、立ち姿を撮ったり
それから補助器具を使って口の中をくまなく撮影です

レントゲンも撮りました
型も撮りました
そして歯周病の検査もしました

なんとなく歯の人間ドックです

先生曰く
歯が健康だと体も健康なんですよ!!とのこと

結果は1週間後ですが・・・
ママの歯はどんな状態か
結果が楽しみです
posted by りょうドナ at 22:55| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。