2011年03月17日

卒園おめでとう

卒対・・・謝恩会とばたばたで更新していませんでした

ようやく今日からぼちぼち更新します


さて、今日はりょうの『卒園式』でした
5日に謝恩会を終えて少しずつ気分を盛り上げようかと思っていました
でも謝恩会が終わって「燃え尽き症候群」ばりにどっと気が入らなくなって・・・
週末にでもまとめようと思った矢先にあの大地震

そう、あの大地震で幼稚園ママたちも口々に言っていたのですが
生活が変わってしまったと
「計画停電」「物資不足」・・・
被災地の人から言わせれば・・・何を言ってるんだ・・というところですが・・・

そして気がついたら明日が卒園式!!なんていう状態でした


卒園式・・・パパは仕事のため代わりにばぁばに一緒に行ってもらうことに
本当はゆかと我が家でお留守番してもらう予定でしたが・・・
あの地震以来、特にママから離れることを嫌がります

ということでゆかもにぃにの卒園式に出ました

園長先生から卒園証書をいただき椅子にすわったりょう
3年前のパパたちを探してきょろきょろしていた幼かったりょうは全く見当たらず
かなりお兄ちゃんになりました

最後は先生たちの作ってくれた花のアーチをくぐってお別れなのですが・・・
先生たちから「りょうくん、嵐になるの楽しみにしてるからね」とか
「歌が聴けないのがさびしいなぁ〜」とか
一体どんなオンステージを園で披露していたんだかたらーっ(汗)

昨日バスも最後でしたが
あすから制服を着ることもないのかと思うとかなりさびいしです

もう少しゆっくり感傷に浸りたかったみんなですが
計画停電が間もなくということで早々に園をあとに

りょうは2年間の保育園生活、3年間の幼稚園を経ていよいよ4月から小学生です

保育園も幼稚園もりょうにとっていいところを選んだと自負しています
この二つの園でりょうは本当にたくさんのことを学びました
暖かく見守ってくださった保育園、幼稚園の先生ありがとうございました

そして・・・りょう卒園おめでとう
posted by りょうドナ at 22:28| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。