2011年03月18日

ほんとうなら

今日からりょうは春休みです
年中・少さんは今日まで幼稚園です
いつもの時間に起きたりょうはバルコニーから園バスを見送っていました
「まだ乗りたかったなぁ〜」とぽつりと言いながら

あの地震から1週間です
携帯やTVの「緊急地震速報」に敏感になっているりょう
TVの「AC」が耳に残っているのか「エーシー」と連呼するゆかたらーっ(汗)
揺れていなくてもなんとなくいつも揺れている感じに思ってしまうママ

1週間たってもTVから流れてくる被災地の映像はなかなか変わりません

本当なら今日は卒園の記念にとディズニーランドにりょうを連れていく予定の日でした
ずっと内緒にしていて14日にでも言おうと思っていましたが
内緒にしていてよかったと思います
話していたら落胆がすごかったと思います

そのディズニーランドのある浦安に住んでいるお友達の家は断水しているようです
まだまだ復旧には時間がかかりそうだということです
きっとディズニーランドの再開もいろんな意味で時間がかかるのかも知れません

そしてこんな状況だからかなんとなくママの気持ちの中にも
再開したとしても・・・行きたいという気持ちがありません


再開して我が家が行けるころには被災地も原発も少しでも今よりいい状態になってくれてるといいなぁ



posted by りょうドナ at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。