2011年03月24日

怖い夢・・・って

朝方・・・3時過ぎのこと
「ママ・・・・ママ・・・・・」とりょうに起こされました
どうしたの?と聞くと「怖い夢を見たから一緒に寝よう」と
地震以来自分の部屋では寝ずにとなりに寝ているんですが・・・
りょうの布団に一緒に入って寝ようとしましたが
ちょっとでも寝がえりを打って背を向けようなら
「ママ、怖いからこっち向いて」とか抱きしめて寝てあげないとなかなか寝付かず・・・
結局りょうが寝たのはそれから1時間半後の4時半過ぎです

朝を迎えたママは完全睡眠不足ですもうやだ〜(悲しい顔)

夜中に起きたのでちょっとお寝坊さんで8時ごろ起きてきたりょうに
どんな怖い夢だったのか聞いてみました

「ひらがながね・・・」と一言め・・・
ん??ひらがな?それがどうやったら怖い夢につながるんだろう

「ひらがなの順番が変わったまま戻らなくなっちゃったの」

はぁ?なんだ?

りょうの説明によると
たとえば「りんご」という単語が「りごん」・・・というように配列が変わるんだとか
それが「りんご」に戻らなくなったそうです

わ・・・わからない
何が怖いんだろう

でもきっとりょうにとっては本当に怖かったんだと思います
かなりびっしょり寝汗をかいていましたから・・・


ひらがなかぁ
思わぬ伏兵に睡眠を削られたママでした

いったいどんな夢だったんだろう
posted by りょうドナ at 22:26| Comment(0) | りょう&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。