2013年02月03日

節分

今日は節分・・・
・・・ということで世間に習って我が家でも「恵方巻き」を食べました
いつもと違うのは・・・今年は手作りの恵方巻きです
手巻きセットが売っていたのでそれを買ってきて・・・
なぜかみんなで作りました

具材のなかから好きなのをチョイスして巻き巻き
(本当はチョイスの予定はなかったんです)
それぞれ素敵な恵方巻きです
ママのはちょっとご飯が少なくてバランスが悪く
りょうのはなぜか三角形の恵方巻き
パパのは四角
ゆかのはご飯の量も具材の位置も一番上手にできました

豆まきは今年は小さい豆がゆなには危険なのでちょっとずつパックになったものを買ってきて
それを捲きました
雰囲気はあまり出ませんでしたが・・・
片付けは超楽るんるんるんるん

豆まき後、みんなで恵方巻きを食べて・・・今年は穏やかな節分が過ごせました
昨年は・・・ママとゆかがちょうどインフルエンザにかかった日
節分どころではなく、大きいお腹を抱えて病院に駆け込んだ記憶が

今年は今のところ幼稚園が学年閉鎖になっても頑張ってインフルに打ち勝っているゆか
必死にみんながかからないようにとうるさいぐらいに「手洗いうがい」をさせているママ
このままインフルエンザが我が家に来ませんように
「鬼は外・・インフルエンザも外〜」

posted by りょうドナ at 00:00| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。