2007年05月29日

TVの中の悪者は

夕方、夕食の支度をしているとき
あまりよろしくはないのだろうけれど
りょうの子守はBSの「アンパンマン」にお願いしている

保育園に行っている時は全く見たことの無いTVのアンパンマンだったけれど、4月からはずいぶんとお世話になっている

アンパンマンは子供向け「水戸黄門」みたいなものだとママは思う
最後には絶対『悪』が倒れる。ようはアンパンマンが勝って、バイキンマンが「バイバイキーン」となるわけだ

我が家のBSアンパンマンにはもうひとりりょうくんマンという正義の味方が登場する

アンパンマンを見ていたり、他の番組を見ていたりしても
悪者が登場すると、我が家には「りょうくんマン」が登場するのだ

「りょうくんマン」、TVに悪者が出てくると、今まで大人しく座っていたのに、急いで立ち上がって自分の部屋に駆けていく
そして、何かを片手にまた急いで戻ってくる

手にしているのは、ディズニーランドで買ってあげた、バズライトイヤーのアストロブラスター(光線銃)
それを持ってきて悪者に向けて
「あっちいけ〜」と打ち放っている

真剣にTVに光線銃を向けている姿がおかしくてついついママは料理の手を止めて見てしまう
そして、悪が倒れると・・・
必ずママのところに来て「りょう、お手伝いしたの。あっちいけ〜ってバーンしたんだよわーい(嬉しい顔)
と満足げに話してくれる

アンパンマンもかなり心強い助っ人が出来たね
ただ、りょうくんマンの力は未知数なのですわーい(嬉しい顔)
しかも気まぐれで助けないときもあるのでご用心わーい(嬉しい顔)
posted by りょうドナ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 光線銃光線銃(こうせんじゅう)とは光線(または光に近い波長域の電磁波)を投射する装置である。概要これらは主に携帯に適する大きさ・形である物を指すが、遊戯銃(玩具)あるいは競技用ビームライフルとして単純..
Weblog: 懐かしい玩具・進化した玩具の数々
Tracked: 2007-09-29 16:41
×

