2012年01月03日

Facebook

最近、携帯・・・と言えばみんなタッチパネルを操作していますが
タッチパネルと相性が良くないママは見送っています

というのは表面上の言い訳でして・・・
きっと使い方が分からなかったり、面倒というのが理由です
パパも最近調子が悪かった携帯を買い換えましたが今までの携帯のモデルです

我が家は夫婦そろっていまどき・・・の通信を使うのが苦手なようです

ただ、最近お兄さんやパパのお友達と話になるのがFacebook・・・
だったようで・・・

さとしもやっていたのでお正月に聞いてみると
別に登録してもこまめに更新する必要もないし
お友達のツイート(??っていうのかな?)を見るだけのために登録している人もいるよ
っていうので
子供たちが寝た後にPCで登録してみました

ただ・・・全くわからない!!
パパの名前で登録してみたものの・・・
友達リクエストしてみたものの・・・

わからないふらふら

完全に手探りで始めてしまったFacebookです

ぼちぼち理解していきます

やっぱりまだまだ文明の利器についていけなさそうな夫婦です
posted by りょうドナ at 13:03| Comment(1) | パパ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

計画性のなさ

結婚して以来使ってきた敷布団・・・
なんとなく『せんべい布団』になってきていました
まめに干してもいるし・・・
でもやっぱり腰が痛くなったりして、とうとうこの間厚めの敷布団を買っちゃいました♪
パパとママの分の2枚も
衝動買いっていうのかしら?

かなり厚めの布団だったのですが、サイズを見ると持っている布団カバーでなんとなく大丈夫かな
と思って被せてみたんですが・・・

うっ・・・・入らないもうやだ〜(悲しい顔)
どう頑張っても入りません
しかも敷いてみると長すぎて折り曲げるところもあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりというかなんというか、相変わらず計画性のないパパとママです

ということで新しい布団カバーを買うまではしばらく『せんべい布団』で寝る日々ですたらーっ(汗)

せっかく買ったふわふわの布団で早く寝たいわぁ
posted by りょうドナ at 22:46| Comment(0) | パパ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今頃?

ばぁばには2人の姉がいます
その叔母たちに昔から実子のようにかわいがってもらっていました
その流れでりょうとゆかも本当の孫のようにかわいがってもらっています
その叔母たちに時々二人の写真を送っているのですが
しばらく送っていなかったら、送りたい写真がたくさんになってしました(親バカです)

なので冊子みたいにして編集して送ることにしました

昔のパソコンで処理に時間がかかってイライラしながら頑張っていたのですが、近月分は新しいパソコンでサクサク出来てママのストレスも軽減です

そんな風に一生懸命やっていたママ
写真に吹き出しをつけたいのですがやり方が分からずに困っていました

そこでパパに教えてもらったら・・・
そんなに簡単だったの?という感じです

他にもいろいろパパが教えてくれました

吹き出しの代わりにテキストボックスで書き込んでいました

パパはビックリしたようです

仕事をしていたときにそれなりにパソコンは使っていました
仕事のマニュアルも作ったりしました

だからパパもママはそれなりにパソコンが出来ると思っていたようです

今頃になってそんなこと聞くの?というかんじでした

パソコンも新しくなって立ち上げも楽になったし
もう少し勉強して楽しみたいと思います
posted by りょうドナ at 23:14| Comment(0) | パパ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

配線大変

今回の家電買い替えで我が家にもブルーレイDVDがやっていました
パパが頑張って交渉して思った以上に安く買えました♪

ようやく今日配線をやろうということで・・・
パパとママで頑張りました

アナログの頃は配線が楽だった様な気がするのですが
テレビが変わりデジタルになってちょっと難しくなってきた気がします
というか、スカパーをつないでいるからかもしれません

説明書を読んで完璧!!しかも早くできたじゃない♪
なんて思っていたらTVが映らないもうやだ〜(悲しい顔)

初めからやり直しですもうやだ〜(悲しい顔)

今まであった古いDVDとビデオはアナログTVにつなぎました
これは鶴見の時につないだので大丈夫かと思ったら・・
こっちもTVが映らないちっ(怒った顔)

頑張って頑張って・・・ようやく二か所ともつなぎ終えたら夕方でしたたらーっ(汗)

あっという間に終えるはずが半日がかりになってしまいました

意外と配線って大変だと改めて思いました

でも映るようになってご満悦なパパとママです
posted by りょうドナ at 13:48| Comment(0) | パパ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

